本文へ移動
WindowsUpdate後に共有フォルダに接続できない場合の対処法
チェック
WindowsUpdate後に共有フォルダに入れない現象が発生しております。

以下で設定を行ってください。

手順①(画像1枚目)
Windowsキーまたは検索🔍(虫眼鏡マーク)を押して
「グループ」と入力すると、
「⚙グループポリシーの編集」が出てくるのでそちらをクリックします。

手順②(画像2枚目)
以下のように展開していってください。

[ローカル コンピューター ポリシー]
[コンピューターの構成]
 →[管理用テンプレート]
  →[ネットワーク]
   →[Lanman ワークステーション]

ウィンドウ右側の[安全ではないゲストログオンを有効にする]をダブルクリックします。
[有効]にチェックを入れて[OK]をクリックします。
共有フォルダにつながるか、確認してください。


※こちらは設定を行ったパソコンのみ見れるようになります
画像1枚目
画像2枚目